見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・メモすると憶えない』

{メモすると憶えない}

一般に皆さんがメモを為さいましょう

ですがね、そこには大きな落とし穴があることに大方の人々が気づいていないのですよ

※〖メモは紙が覚えただけのこと〗

はい、その場合は、紙に記憶させたのであって書いた自分の頭には入っていないのでありませんか

そうして、メモした紙を失くし慌てふためき、結果として諦めるケースも多いのでした

大事なのは“メモした行為を忘れぬこと”なのですが然し、ところがドッコイ、そうはアッサリ行かないのが中高年者なのではありましょう

とは、書きましたがモチロンコツはあるで、それは次回に

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!