見出し画像

『脳トレ爺のIQEQ向上講座315』

 {嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘嘘×100}
“ウソ八百”
 
{家庭内“暴歌”}
それで妻がオラの事を犯罪者だという
 
{オラは空気が読めぬ}
だが“”空しい気”がするのは分かるー
 
{親馬鹿子馬鹿、という}
だが、祖父母大馬鹿だね、孫にデレデレさー
 
{小学生並のダジャレ}
〖横浜、横須賀{寄こすか}、横佐内(寄こさない)〗
 
***
 
{身体の三原則}
{体は食欲、脳は知欲、心は和み欲にて生きるもの}
 
{自分の存在は奇跡です}
そう捉えていれば日々何を行っていても楽しめるものですね
 
{事実は一つ}
だが真実は人の数(捉え、感じ方)ほど有るから安直に否定すべきではないね
 
{温風、寒風、そよ風、熱風、追い風、向かい風など}
自分が周囲の人にどんな風を向けているのか常に心していたいものですね
 
{柔道は先ず受け身から学ぶ}
人生もそう在りたいものだ、そうすれば何も怖がらずにどんどん進んで行けよう

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!