見出し画像

『目からウロコ・見ると視るでは大違い1』

{見るより視る、を}

結論から言いましょう、見ていても殆どは記憶せず注視してこそ頭に入るのですよ。

いわゆる“漫然と見ている”場合は脳細胞も散漫状態であるゆえに。

さて “聞くと見るでは大違い”とヨク言いましょうね。

ソレに加えて更に“見ると視るではコレマタ大違い”だとも述べたなら分かるのではありませんか。

え! 「どう違うと言うのだい」ですって?

では次のようにしてみましょう。

「千円札をみよう」の時は“見る”なのですが、「千円札には千円の表示が幾つあるかみよう」の場合は“視る”になりましょう、コレなら違いが明白ですね。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!