見出し画像

『目から鱗・生きてる中に天国を』

死んだとて天国へ行けるとは限りませんよ、地獄かもです。

それならば、生きている間に天国住まいと成るよう心がけることを提案いたしましょう、それは楽しいですよ。

さて、ではソノ方法とは何か。

簡単です、日本にはソレを実現させる次のような素晴らしい指針が在るのでした。

※〖魔訶般若波羅蜜多心経(般若心経)〗

はい、サラリーマンが大好きな超宗教の、むしろ哲学とも言うべき “般若心経” なのですよ、コレを一たび読み込んだならタチマチスゴイ心境が得られては参ります。

つまり、これにて吾が身自身のユートピア園を造れましょう、心の中に桃源郷を持てるのでした、それは容易に。

わずか262文字が示す世界から全宇宙の存在をも我が物にできては参りますからね、それはソレはミゴトなモノなのでした。

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!