見出し画像

『目からウロ・後悔が,無ければ一寸,先は闇』

{一寸先は素人}

“一寸先は闇”との譬え(たとえ)はダレもが次の一秒を経験した事のない初心(うぶ)な現実を言い指すモノとしてナルホドと改めて納得されてまいります

えーえー、闇なのだから皆が皆、手探り状態で進まざるを得ないのでした

それゆえに“強力な後悔ほどシッカリした灯り”となって無事な日々を送れるようになっているという仕組みなのではありませんでしょうか

さて、結論がでましたね

※〖〔後悔〕は有って当たり前中の当たり前、至って当然の事柄〗だったという訳でした

常に“一寸先は闇”を進まなければならない素人ゆえに

言ってみれば“〔後悔〕の経験がなければ一秒先の未来は赤ちゃん状態”だったという話ですよ、誰もがダレもが、例外はなく

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!