見出し画像

〖目から鱗・人生の目的は・・4〗

{魂に神を、禅に仏を重ねたら}
 
つまりですよ、両者を分かりやすく併記するなら次のように成りましょう。
 
○〔魂〕とは「天与の有り難い生命なのだから可能な限り色濃い人生を求めなさい」
 
○〔禅〕とは「この世は“無”なのだから生命に拘らず出来るだけ無色になりなさい」
 
はい、このように並べてみれば今度は〔神と仏〕の違いにも思えては参ります。

〖魂は神の代理、禅は仏の愛弟子〗
 
さーさー、このように把握してみればトタンに大きく確かな悟りへと導かれて来るのではありませんか。
 
要するに“”絶対なる有と完全なる無“”という真逆なモノの並立が為されては参りましょう、それこそ完璧なる悟りがですね。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!