見出し画像

『脳トレマニアの目から鱗・能力活性化の大原則はコレ』

人は皆、わが身の内に備えている能力の一割も使っていませんでしょうね

例えて言うなら十段ギアー付き自転車のような能力を秘めていながら活かしているのはセイゼイ幼児用の三輪車程度なのですよ、間違いなく

さて、ではその能力を現出させるのは一体どうしたら良いかですが私は次のように捉えておりますよ

※〖能力活性化の第一原則=自己の絶対的な信じ込み(極限的な自己愛)〗

はい、自分を体力なり精神力なり、心の在りようも含めて一切の否定もなく愛しきることでしょうね、きっと

ナゼなら、それにてドーパミンとアドレナリンの最速化・最大化が図れるからですよ

もちろん「反省するな」と言っているのではなく改善も当然に必要なのですが然し、それであっても兎に角マイナスな発想は全く以て無用です

はい?「うぬ惚れはイカン」ですって?

ではお聞きしますが、それで他人の迷惑になりましょうや?

「そうでなければ、放っといてくださいな」と言ったくらいの気構えが大切です、ゼッタイに!

なお、これにつき”MLB・大谷翔平選手”の心情を勝手に推察して思いついた事柄だったことを言い添えて置きましょう

つまりはストイックに努力しただろう王貞治さんやイチロー氏とはチョッと違うイメージがするという訳でした

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!