見出し画像

『目から鱗のIQEQ向上講座』

{我が漢和辞典}
【保:呆ける人、漫才のボケ役】
 
{私は駄目だって?}
“駄口”よりはイイと思うよ~
 
{妻と散歩すると}
ナゼか首輪を付けられてる気がしてならない
 
{我が英和辞典}
【オーマイゴッド(OMG):南無阿弥陀仏(NAB)】
 
{年寄りの腕立て伏せ}
イ~チ、二~~~イ、サ~~~~~~、フー、疲れた、止めた~
 
***
 
{三日坊主が情けない?}
ゼロ坊主よりは遥かにイイのですよ
 
{忍耐は心の御殿の土台}
それがキツイほど上の建物は立派になりますよ
 
{笑いは上質であるほど良い}
それで心の上昇気流が生まれ、揚がるのだからね
 
{生き甲斐=死に甲斐}
魂に添った在りようこそ正しく“死んでも可なり”なのでしょうね
 
{地に足を付けるとは!}
それが何であれ現状をシッカリと味わい尽くすことを言い指しのではありませんか

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!