見出し画像

『目からウロコ・相田みつをの書で分かること1』

{大書そのもの}

〔相田みつを〕の書は素晴らしいですね

彼の作品を表現するなら次のような言葉こそがピッタリな気がします

米〖大書は愚の如し〗

はい、言われてみれば皆さんが「うん、そうだね」とご同意なさるのではないでしょうか

つまり、一見は稚拙に見えてヤンチャな小学生が書いたのではないかと思えるが、しかし何度か見ている中に何やら底知れない技量が垣間見えてもまいりましょう

もちろん単なる筆さばきの見事さだけでなく心理上の深い境地もうかがい知れるのではありませんか

さて、ここまで考察してみると今度は、ある有名なコトワザが想いだされてもくるのですよ

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!