見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・記憶も支えが欲しい』

{植樹には支えがある}

覚えたての記憶は消えやすいものでもあります

これにつき、次のような例を挙げてみたなら分かって頂けましょうね、きっと

数字は三桁になるとトタンに忘れやすくなるそうですが、例えば「825」を憶えようとしたなら、その支えとして「1000-825=175」と想像してみてご覧なさいな

はい、するとタチマチ記憶力が倍化すると断言して置きましょう、実際に数人の方で実証済みゆえにです

つまり次のように設定できること間違いありませんよ

※〖単独ではなく支えを添えれば記憶力が盤石になる〗

これにつき、あらゆる物事にも言えましょうね

例えば道の風景を行きと帰りに見て置いたなら一方通行だけの場合よりも覚え方が格段に増すことは誰でも認めるのでありませんか

つまり表を見たなら裏も見る、光りを見たなら影も確認する、ということですよ

要するに一つだけの記憶は消えやすいが二つ、三つと連携させれば、支え合うモノが増えた分ほど記憶力も増大するという理屈が成り立つはずなのでした

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!