見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・記憶力が衰えた? それは全く違う!5』

{感受性の衰える理由}
 
生命存在の第三義は種の質的向上への貢献です。
 
はい、従って先天性の能力を衰えさせて代わりに後天的な機能の利用を促すようにできているようなのでした。
 
つまりは、それにて人類の質的向上へと貢献できる仕組みに成っているのは間違いありませんでしょうね。
 
〖人類種の質的品種改良を促すため〗
 
事実、世に秀でた人格者たちというものは正しく、その後天的機能を用いることで偉業の達成を可能にしてきたという話に繋がるのではありませんか。
 
ブッダ然り、レオナルドダヴィンチも同じ、伊能忠敬や山崎豊子、そうしてモチロン文化や文明を発展させてきた多くの文化人や技術者たちの皆さんが全て、後天性の能力を発揮することで世の人類の進歩、社会の発展に貢献してきたはずなのでした。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!