見出し画像

『目から鱗のIQEQ向上講座507』

{私は毎日アイスマン}
アッチで謝りコッチに頭下げ
 
{我がユーモア辞典}
【一番搾り:朝一のションベン】
 
{犬も歩けば棒に当たる}
棒曰く「犬さんよ、ボーっと歩くな~」
 
{オラの造語}
【ダマットレンジャー】:大阪のオバチャンたち
 
{自転車製造会社}
「ウチは常に自転車操業だけど何か?」 by ブリヂストン社長
 
***
 
{真に貧なる人?}
心の財が乏しい者をいう
 
{煩悩“時”の変}
煩悩の為すままに行動すると後悔する事になり易いもの
 
{コクのある人柄に}
料理のようにコクのある人物を目指したいものだ、“大コクさん”がイイね
 
{現実とは}
理想像が俗世に合わせて仮装した姿のこと *いずれ真の装いになれるよう願っているもの
 
{心の病}
歪んだ社会の蛇行バスに乗せられ振り回されている事から生じるもの *つまりは乗り物酔いなのです

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!