見出し画像

『目から鱗・不眠症が直るコツ』

*これは不眠症状に悩む読者へのアドバイスです。

{睡眠につき}

先ずは次のように言い定めて置きたいものですね(この範疇に入らぬ極端な例もあり、それは対象外)。

1,寝入りが悪いのは情感が強いゆえのこと

2,睡眠の必要量は一人ひとり全く違う

3,眠気が起きぬなら身体自身が必要としていない

4,睡眠不足とは体が決めることなのに本人が勝手に決め込んでいる事も多い

5,睡眠不足で死ぬことはなく病気の直接原因にもならない

以上を踏まえて置きましょう。

{寝入り策1}

私も1項の一人だったので次のような対策を採ったところ、てき面に効きましたよ。

〇“ラジオを聴く策”:イヤホーンを耳に軽く当てて置いたら何時の間にか寝入ってイヤホーンも落ちてしまっていた。

これはイイです、毎夜に10分くらいで寝入ってしまい朝まで起きなかったものでしたよ。

つまり睡眠がずい分と楽に取れるように成ったという訳です。

{寝入り策2}

楽に眠れるように成ったので更なる向上を考えました。

〇“心理作戦”:「寝られなくても困る事は何もない」と腹を括ってみたら、その夜から直ぐにグッスリだった(泰然とした心境が濃すぎる情感を抑えたようなもの)。

上記の二つとも24歳頃の事ですが、今でも睡眠に関して何らの問題も生じていないことをお伝えしてペンを置きましょう。

これにて一睡落着、メデタシめでたし。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!