見出し画像

『IQEQ向上講座309』

{異文同音あそび}
再挑戦、最澄せん
 
{包丁、何で切る物が“包”?}
調べてみるとIQアップに成りますよ
 
{永遠なる願望}
男=困るな、金で。困るなら、女で!
女=困るな、容姿で。困るなら、嫉妬で!
 
【ブタもおだてりゃ木に登る】のだそうだ
ソレナラと千円札に「アンタはエライ」と三日ばかり言いつづけた
そしたら一万円札に変わった
それで分った、元の千円札が葉っぱだったとね
 
***
 
{大丈夫、何とかなる}
これこそ最もいい加減で且つ最も偉大なアドバイス
 
{心の資産家を目指そう}
他者への慈愛や惻隠(そくいん)の情が篤く強い人に、ですね
 
{心は少々曲がっていても良いもの}
それにて真っすぐよりは折れにくく成ることが確かゆえにです
 
{金銭はあくまでも生活道具}
人間さまの召使いなのですよ、だが威張り散らすご主人にしてしまってる人も多いのではありませんか

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!