見出し画像

『目から鱗・引っ込み思案で良いのです』

{恐れるな、とはいうが!}

世の中、やたらに「恐れるな」と鼓舞する言葉が飛び交います。

ですが毎日が初心者の私たちですからね、それならば一寸先の闇を手探りしながら進み行くようなものなのではありませんか。

ハイ、つまり穴や立ち木やイキナリ襲いかかる動物もいるかも知れぬと、ツイツイ恐る恐るとなるのは当然のことなのでしょうね、きっと。

従って、ですよ。

※    〖失敗を恐れるのは至って当たり前〗

えーえー、ミスや失敗を怖がる引っ込み思案が実のところ極めて自然な姿であるのは疑いないのですね、恥じるべき事では全くありませんよ。

つまりは恐れて良いのです、堂々と躊躇しましょう。

さて、上記を踏まえ敢えて申しますが、そんな無為が〔後悔〕へと変容する事もこれまた自然な流れであるのも垣間見えてくるはずですよ。

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし!

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!