見出し画像

『目から鱗のIQEQ向上講座329』

{動物園に行った}
“オランウータン新種の小屋”を覗いたら居なかった
表示に「オランイウタン」と書いてあった
 
コロナ後に新種が沢山でた
マスクスイカ、マスクナス、マスクピーマン、マスクジャガイモ
 
{老い川柳}
忘れ物 気づけただけでも めっけもの *老人よ、気づけなくなったら危ないよー
 
{洋服屋で試着したまま出ようとしたら店員が万引きだと騒ぐ}
オラ言ってやった「違う着服だ、しかも万でなく一つだけだ謝れ」
店員が「スミマセン、その一着服OKするので許して下さい」
という夢を見た
 
***
 
{神は天から}
仏は人心の中から見守ってくれているのですね
 
{人生の成功?}
金や名誉よりも“喜びと笑いの量しだい”かも知れませんよ
 
{心が肥える}
“舌が肥える”や“目が肥える”と同じに心も肥えるものでしょうね
 
{品格者を憂う}
世人とは、高潔な人物であればあるほど気づかず蔑みさえするものだ
 
{浮世の流れは基本的に停滞し淀む}
従って改革の先頭に立つ者は忍耐と説得力という二つの道具が必須となろう

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!