見出し画像

『円周率10万桁暗記者の記憶術・記憶力が衰えた? それは全く違う!1』

1,記憶力は衰えない

「記憶力がメッキリ減った、歳には勝てぬ」、とは中高年者の決まり文句ですね。

ですが、私は次のようにハッキリと断言できますよ。

※〖記憶力は誰であっても衰えない、使っていないだけのこと〗

*〖記憶:能動的に記し憶えること、一般に殆ど使っていないもの〗

はい、そうなのでした、世の中全体で大きな思い違いをしておりましょうが然し、記憶力は絶対に衰えませんよ。

ちなみに次のような試みを為さるようおススメしてみましょう。

* 私は〔原口證〕との名ですが、ワザと “原田證子(はらだしょうこ)” と認識してご覧なさいな、すると暫くの間は〔原口證〕を忘れずにいるだろうこと保証して置きましょう。

つまりは、このように能動的に行ってこその “"頭に記して憶える"” という訳でした。

さて、次回から誰もが思ってみない正しく目から鱗の論を展開してまいりますゆえ乞うご期待ですよ。
 

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!