見出し画像

ジャニーズから吉本にきた謎の若手

皆さん、こんにちは!!!
NSC東京24期、芸歴3年目
東京シャンデリアのハラちゃんと申します。

ハラゲッチュ!!!
読んでくれて有難うございます。

まず初めに…
僕にお仕事ください!!!!

器用貧乏です。バク宙、バク転以外は
基本、何でもできます!!!

◯コンビでの劇場ライブ

ピン👇
◯歌
◯ダンス
◯役者業
◯ジャニーズについて熱く語る系
◯ジャニーズ以外のアイドル語る系
◯食べ放題系(週1で行ってます)
◯ナレーション(アナウンススクールに通ってました)
◯大道芸みたいなことの経験有り
◯不定期でSHOWROOMもしてます!

何でもやらせて頂きますので
DM等にてご連絡ください!!!!

僕は2013年から2015年までジャニーズJr.
(ほぼ研修生)として活動させて頂いてました。

主にNEWSの皆さんのツアー、
カウントダウンでのバックなど
コンサートの時に後ろに現れる人でした。

僕は元々ジャニオタです!
NEWSも9人時代から大好きだったので、
今思えば一緒に踊れたのは、
本当に夢のような時間だったと思います。

東京ドームのステージから見た
5万人のお客さんのペンライト。
今でも脳裏に焼きついています。

特に印象に残ってる先輩方は、
お年玉を渡しに来てくれた櫻井君。

踊りが出来てなかった時に
励ましてくれた関ジャニの皆さん。

コンサートで僕の振りがデカすぎて
ご本人にぶつかってしまったのに、
嫌な顔を一切せずその後も
優しくしてくれた手越君。

思い出を語ったら尽きません!!!!

じゃあなぜやめたの??

みなさん、そう思いますよね!!!!

元々、ジャニーズでやり抜く自信が
僕にはなかったんです。

大学まで行かせてもらってた事もあり、
自分は一般企業に就職する人間だと
思っていました。

しかし、今思えば就活の段階で
アナウンサーを目指したり、
人前に出ることにこだわりを持ちたい
タイプだったのだと思います。

スペースシャワーTVという会社に入社し、
ADとしてチュートリアルさんの番組などを
担当させて頂きました。

社会人としての在り方はここで
全て学ばせて頂いたと思っています。
それは今にも生きています。

1年経った頃にどうしても表役として
活躍したいという思いが抑えきれずに
退社をさせて頂きました。

ここで何個か選択肢が浮かびます。

大学時代に学生劇団の程度ですが
役者として4年間舞台に出たことがありました。

役者さんって喜怒哀楽を全て表現できる。
めちゃくちゃ凄いお仕事だと思いました。

でも僕には4種類もの感情を
表現できる自信はありませんでした。

モデル?タレント?なんか漠然としているし
やり方もよくわからなかった。

そこで選択肢にあったのがお笑いです。

笑わせるか、否か。
その2択だけで決まるシンプルな戦い。
僕にはそっちの方が向いていると思いました。

だから僕は3年たった今でも、
お笑いを戦いとして見ています。

またお笑いに踏み入れれば、
どんな仕事にもカメレオンのように
関わっていけるのではないか?と
思っていました。

芸人さんは歌もダンスも役者もタレント業も
全てやることができる最高の仕事だと思います。

役者さんがお笑いをやる、
ダンサーさんがお笑いをやる
逆はあまり聞いたことがないと思いました。

だから僕の今の目標は、漫才やコントで
目の前の人を笑わせることに加えて、
超大スターになって芸能界のどのポジションでも
必要とされる人間になることです。

その位置までいけば、
ジャニーズ時代にやり残してきた忘れ物を
拾ってこられるような気がするんです。

あのまま続けていたら…
なんて考える事もあります。

それなら、お笑いでアイドルみたく
なっちゃえばいいじゃん!という考えです。
無限の可能性があるお笑い大好きです!

そういった経緯でお笑いに
骨を埋めることになりました。

最初からお笑い一本だった人に
失礼じゃないかという事もたまに言われます。

でもそんなの関係ありません!
人は人、自分は自分なので。

偉そうなことばっかり言いますが、
今の僕はまだ売れていません。

前のコンビを解散して、
今は東京シャンデリアというデュオです。
ぜひ、神保町にネタを見にきて欲しいです。

吉本を選んで本当によかったです。
生きていく上で、縦のつながりがこんなにも
素敵なものだと教えてくれた、特に吉本坂の
先輩方には感謝してもしきれません。

いまの僕に足りないものは、
ネタの力、人脈形成、運
この3つです。

というわけで、、、

諸先輩方、社員さーん!!!!
またご飯連れてってくださーい!💕💕

自己プロデュースとネタを頑張りますので、
今後とも応援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?