170208_映画_キセキあの日のソビト_

Mステで歌っていた菅田さんを見て...「キセキ あの日のソビト」

(2017年2月8日に書いた記事です)

「キセキ あの日のソビト」を観に行きました。
菅田将暉さんがテレビでGreeeeN「キセキ」歌っていている姿を見て、この映画を知りました。

「沈黙」を見ようと思ったらいい時間がなくて、あ、「キセキ」映画なら見れるな〜と思い、
この映画調べたら、(今回の兼重淳監督さん作品は初めてですが)この監督さんてば、是枝裕和監督の作品の助監督をよくやっている!よし!見てみよう!となりました。

ルーキーズってドラマが流行ってGreeeeN「キセキ」が人気だったことと、全員歯医者ってことは知っていますが、
これからGreeeeNとして活躍するHIDEさん役の菅田さんの兄が松坂桃李さんで、どうなっていくのかと思っていました。

ちなみに母と姉と三人で見に行ったのですが、終わった後の感想。
母「うちの食卓もあんな感じよね〜」(この場に父いなくてよかった…)
姉「GreeeeNのアルバム、借りようかな」(ちなみに姉はジャニーズしかほぼ聞かない)

そう、終わった後に曲を聴きたくなっちゃうんです、、それだけでもこの映画、やってくれますな!
「キセキ」とか「ソビト」(?)とかなかなか若いタイトルで少し不安だったけど、
30過ぎの私と姉と、60後半の母が楽しめたのでよかったです。

菅田さんもそうだけど、松坂さんもかっこいいのね。大きいスクリーンで観れてよかった!

(2017年2月8日に書いた記事です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?