170112_映画_クリーピー_観ました

香川さんが不気味の『クリーピー 偽りの隣人』

(2017年1月18日に書いた記事です)

黒沢清監督の、西島秀俊さん、竹内結子さん、香川照之さんが出演している映画、『クリーピー 偽りの隣人』。
映画館で見ることができなかったので、いまTSUTAYAで新作で出ていたので借りてみました^^

今回これまたTBSラジオで先週金曜日にデイキャッチに出ている
宮台真司さんがこれまた黒沢清監督のお話しをされ、
そのラジオを聞いた帰りに気になってTSUTAYAに駆け込んだわけです。

さらにはその方の昨年の注目(?)映画3本に
『この世界の片隅に』『リップヴァンウィンクルの花嫁』『クリーピー 偽りの隣人』をあげており。

またまたさらには、宇多丸さんパーソナリティーの「ウィークエンド・シャッフル」も絶賛だった…

これは借りるしかない..
黒沢清監督の映画がお初の私にはきっと入門編で「クリーピー偽りの隣人」はいいはず!!

というわけで、どんな感じだったかというと
ずっと不穏な空気で何か起こりそうな予感がずっと漂っていて、香川照之さんが出てくるたび、ビクビク。
ただ、いろいろな方も指摘箇所としてあげている、警察無能!というのは私もイライラしました笑
竹内結子さん、、こんなになっちゃうんだ!っていうの、とてもよかったです^^

本当にあった北九州殺人事件のようなお話しですが、
改めて、自分はきっとそんなサイコ的な人には引っかからない、
っていう考え、こっぱ微塵に消えましたね!

そんなこんなでしたが私はゾッとしながら楽しく見させていただきました。

次はちょっと癖があるらしい噂の過去作『リアル~完全なる首長竜の日~』挑戦してみようかな..

(2017年1月18日に書いた記事です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?