170213_映画_沈黙_

主よ、あなたは何故黙ったままなのですか…「沈黙-サイレンス-」

(2017年2月14日に書いた記事です)

というわけで、やっと「沈黙-サイレンス-」を見に行きました!
約3時間(162分)にくわえ、公開している映画館でも1日1回くらいしかやっていなくて、合わせることが難しかった…!
でも行けてよかった。

以前、1年前?とかにもTBSテレビでやっている、クレイジージャーニーでも隠れキリシタンの特集をしていて、興味がありました。

最近はTBSラジオの荻上チキさんラジオでも隠れキリシタンの特集を行っておった。
これは気になる…っていうので。

—–
監督:マーティン・スコセッシ
原作:遠藤周作
キャスト:アンドリュー・ガーフィールド / 窪塚洋介 etc…
—–

危険を承知で海を渡って日本にくる神父二人。
ロドリゴ神父(アンドリュー・ガーフィールド氏)とガルペ神父(アダム・ドライバー氏)。
日本の案内役で、キチジロー(窪塚洋介さん)が登場。少ししか出ないのかなって思っていたらガッッツリでした!

この映画、観るととても語りたくなる映画だなぁと思うと同時に、宗教のことや人の思考のこともがっつり関わってくるので、
その人の思考回路がベローンとでてくる、たぶん。
話し合うのは気の合う仲間がいいね!きっと^^;

この映画でキチジローという人物は、なんどもロドリゴ神父にイライラさせる行動をするけれど、
わたしはどうも彼を憎むことができなかった…

そしてこの映画の解説が欲しくなり、町山さんの「沈黙-サイレンス-」を解説する音源を購入。
これ1:22:12もあるよ!すごい濃い内容で、一回聞いても追いつけない…でも勉強になる…

映画も面白くて、歴史を知りたいと、興味が出る!
素敵なことですね^^

(2017年2月14日に書いた記事です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?