【ネコまんま】しっぽ太くしてブンブン振り回してる時あるね

毎日上げてるネコのアニメです。
内容は無いよ。だってネコの習性をただただ話してるだけなんだもん。
そこから何を見出すのか、与えられるばかりがコンテンツでは無い。何を見出すのか、各々が考え、何かの気づきのきっかけになる様な、そんなコンテンツなんです!
とは言え、本当に何も無い。
昔、「何もしない事もデザインだ!」と言われたことをずっと考えている。あれやこれや煮込んだり、裏ごししてペーストしたり、炙って焦げ目をつけてみたりするのも確かに料理だが、釣ったまま捌いて出す刺身も、塩を振って焼くだけもまた料理なのだ。
デザインもまた同じで、何もしないでも伝わる事ほど美しいモノは無い。
しかしアニメはどうか。ボクは「今日の大ちゃん」が好きだった。あれは究極のアニメだったな。原作はマンガだけれども。
チャンネル登録と、いいね!をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?