見出し画像

ハラヘリのウタ 9章 夏(ヤク)

ハラヘリのウタ9章です。政治的な曲が続いたので、夏っぽい曲にしようと作り出したら、暑くてかく汗が、実は禁断症状の汗だった!というオチに。

G       Bm     
暑くて暑くて たまらない
C           D D sus4 D
汗がタラタラタラリと流れ出す
G     Bm       
禁断症状が出だしてる
C   D       G
手足の震えも止まらない
Em      Bm        
キメている時はハイになるけど
C        D  D sus4 D
キレている時はダウンになる
G       Bm       
執行猶予付きで出てはくるけど
C    D   G C    D   G
再犯が止まらない 再犯が止まらない
C    D   G C    D   G
再犯が止まらない 再犯が止まらない

解説

夏なので夏らしい歌詞にしたかったんですが、3行目から変わってしまいましたね。脂汗を流して、手足の震えを止めようにも止まらない。夏だからって暑いから汗をかいているとは限らない人も中にはいるぞ!という状況から判断するにしても、多角的に物事を捉えないと見間違えるぞという曲になったかなと思っております。その後はとにかく薬物の再犯率が高いのは、特に有名人だったら抜けるのは大変だと思いますよ。だって、顔もわかってるわけだし、薬の売人になったらまずそこへ訪ねていくだろうってね。有名人で蓄えもあったんならなおさら取りっぱくれることもないだろうし、プライドもあるだろうからお金もどっかから用意してくるだろうしってんで、ホントに常に付き纏われてると思うんだ。それを断つってことがどんなに大変かって思うと、薬なんかやるもんじゃないね。って思いますよ。

と、ハラヘリのウタ1曲でフジロックをマジで目指してるんで、こんなテーマでやってほしいとかあればぜひYoutubeで生配信しながら作っているのでぜひコメントくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?