「さんま玉緒のあなたの夢かなえたろか」見ました?

(書き起こしソフトで書き起こしたテロップを加筆修正しております。書き起こしソフトについては下で紹介しております。)

年に一度くらいはテレビに映っている映っている、原田専門家です。

先日放送がありました「さんま玉緒のあなたの夢かなえたろか」に、

もうほんと始まってすぐぐらいでしたね芸人とネタをしたい人が3組出てて

中川家とハナコと陣内だったんですけど、陣内の時に、映ってた写ってましたね。

収録行った時にちょっとしたやりとりあったんですが、

いつもの「陣内智則の面白い方です」って

「いらんこと言うな」みたいなことあったんすけど

まぁ当然そこはカットされてるだろうと思いましたけど

案の定カットされてました。当然だよね。

ほぼ写ってないだろうなと思ったんですが、練習風景とかも

でも放送を見たらなんとテロップ入りでね

丁寧に写して頂いて本当にありがとうございました。

久しぶりに全国放送に出ましたってか写りましたね。

まあびっくりしたあっこまでちゃんと映ってると思ってもいなかったので。

あれが昨年末に収録がだったんですけど、1回目の顔合わせの時に

1時間、2時間弱ぐらい練習したんですけど、その時はほんと不安でしたね。

この子ちゃんとできるかなというか陣内自身も不安そうでしたね。

心配だなぁっつって、時間ある限りずっと練習してました。

本番まで一週間ぐらいあったんでTBSのスタッフの方と

Zoomかなんかで練習したりしてたそうです。歌の練習も。

20歳以上違うわけですから陣内のネタで使ってる

曲、ギザギザハートの子守歌であるとか

それこそいとしのエリーとかは全く世代じゃないから知らないわけですよ。

それをまあちゃんと覚えて一週間かけて練習して

本番の日も結構早めには入ってずっと本番ギリギリまでずっと練習してましたよ。

陣内と一緒になって練習して個人練習もずっとしてで本番迎えて。

サプライズで彼女も来てるわけだから他にお客さんがいなくて

あれあれどういう状況みたいな中であのネタをやって

すごい感動してましたねお互い、全員が全員感動してました。

すごくいい雰囲気の中収録は終わって、ネタ終わりも

実はこうこうでとネタバラシの部分もすごく本当に感動的に終わって

よかったよかったと収録の時は思ってたんすよ。

放送ではどうなるのかなと思ったら思ってる以上ににいい感じに

全員が全員いい感じに映ってましたね。

いや本当に良かったですね。他の中川家のやつとか、

ハナコの子なんかねあの応募者がネタを書いてきてとか

ちょっと凄かったですね全部が全部、でそれがあの番組の冒頭で

その後にあのいろいろ他にも夢を叶えたい人のやつが

もうこれでもかこれでもかというぐらいあって

中でも僕はすごく感動したのは応援団長になりたいっていう小学生の

小学6年生に応援団長になりたいって言ってたけども

コロナでそういった催しができない

中学進学すると今度はその志望校どこにもそういった応援団がない

次できるのは高校3年生になってしまう。

もしくは大学4年生にならないと応援団長としてできないんだから


夢をかなえるのにまた6年後10年後になってしまう。

じゃあ夢を叶えましょうということで小学校6年生の子が

応援団長としてやるやつがあったんですけどすごく感動しました。

さんまさんをまず応援しますとかね、ドラマ主演してる上白石萌音ちゃんと

菜々緒さんを応援しますといって、菜々緒さんの応援の方がすごく感動しましたね。
ドラマの監督に話を聞いて他にも色々スタッフに話を聞いて

こう頑張ってますねっていうのを応援したいとか

上白石萌音ちゃんの応援をしたりとかで、いやこれすごいな特番で

こんな番宣する特番あんのかよと思ったらその後まだまだ

花火師になりたい人が出てきてとかちょっとあの規模のでかさ

ゴールデンの特番の規模のでかさにびっくりしましたね。

あれ本当にすごかったですね。番組通して本当にすごかったですね。

全部が全部感動、しかも最後にはちゃんとお笑い要素と言うかね

あのティモンディの高岸くんなんかねちゃんと笑いを取ってたりとか

素晴らしい番組でしたね。

ただあの何ですかねスタジオで見ている方々があんまり出シロがなくて

そこにさんまさんとかねあまり出シロがなくてとは思いつつもそれでも

その旗印のもとに集まってきてっていうのがなんか素晴らしかったですね。

本当に僕なんか本当にいつもそういったチームプレーというかね

そういうのしてこなかった人ですからあの全てずっと個人プレーでね

個人プレーのスポーツもやってましたよ、部活やってましたけど

個人プレーの卓球やってましたからね、あんまり団体戦とかありましたけど

もうほぼ個人競技じゃないですか、野球とかサッカーとかラグビーとか

そういったチームプレーをしてこなかった人なんで

あぁいったなんかまとまってやられちゃうと弱いんですよ。

特にチアリーダーのドキュメントが本当に多いですよ。

もう見るのが見るのが本当にダメで、ダメでというか泣いちゃいます。

なんかみんなでひとつのことをやってるなーって思うのは僕にはできない

ことだからすごいなって思いますね。

本当にいやー感動しました。

本当に特にあの応援団長になりたいって言ってた子のやつは感動しました。

後児島さんもね良かったですね。まああっこが一番時間を割いてねやってたんで

ドラマの番宣も兼ねてなんですけども、それでもそれを凌駕するぐらい素晴らしい

いいものになってましたね。

本当にって思いながらも、よくもまあ僕をテロップ付きで数秒ですけど

あんなあんなところに差し込んだな。

まあそれは本当にありがたいなぁって思って見ておりました。

いやー素晴らしかったね。

本当によかったよかったヨカ倉千代子ですよ。

本当にそんなこと思って見ておりました。

ということでメルマ旬報で僕も月一で色々何かデザインのプロレス

こういった経緯で描いてますみたいなことをやっておりますので

是非購読していただければと思います。

メルマ旬報

字幕作成ソフトVrewにて作成したものを修正しております。

動画や音声データから字幕テロップを自動でそこそこの制度で作成できるので便利だよ。

https://vrew.voyagerx.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?