見出し画像

日本への一時帰国中財布をなくした私を助けてくれたもの

本当に自分にがっかりするんだけど、もうエーミールかよってくらい君にはがっかりだよの気持ちなんだけど(エーミール今時の若者に通じる?)、財布をなくしました。日本で

しかも何が最悪って、なくしたかもしれない日から2日後にようやく気づいたという……初動の遅れが響いて、今のところ見つかってません。

スられてる可能性もあるんだけど、お金はどうでもいいから免許証とキャッシュカード返してくれ〜!

まあ、そういうぼやきもありますが、なんとかジョージアに戻ってこられたのでよしとします。

で、日本滞在中、現金はないけど奇跡的にクレカはある(交通系ICカードをクレカ機能付きにしていてよかった)状態でサバイブした際、非常に役立ったサービス紹介させてください。

それがこの、ecbo cloak(エクボクローク)

このエクボクローク経由で、カラオケなどに手荷物を預けられるんです!

出国当日、財布探しに奔走しているけど荷物が邪魔すぎる! となって慌ててコインロッカーを探すも、交通系ICカードで支払いできるところは全部使用中。奇跡的に五百円玉を持っていたものの、新硬貨で使えない&普通に料金足りないで詰んでいたところ、ググってこのサービスを発見しました。

急いでアプリDL、そのまま近くで預かってくれるところを探したらまさかのビックエコー!

ヤマトの営業所なんかもあったのですが、遅い時間まで開いてるのでこれはもうビックエコーでしょ! ということでそのまま預けました。

アプリ内でクレジットカード登録するので、現金一切不要。

これでなんとか腕がちぎれる前に荷物を預けることができたのです。

ありがとうエクボクローク。

これからも日本に帰った時、使わせてもらいます。

という気持ちでサイト見たら、台湾でもサービス提供してるみたい。

日本に一時帰国される方&台湾旅行予定されている方、アプリDLしておくといいかも!


(アイキャッチ)Unsplashkokaze productionが撮影した写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?