見出し画像

2022/06/27

今日の夕食のメインメニューはスパムのちらし寿司に決めた。
わしゃあはこのスパムのちらし寿司に目がなくて10日に2回は食べないと罪深いぐらい気がすまない。
さっそく食材を買いに沖縄県カヌチャベイホテル&ヴィラズの近くにあるスーパーにア・バオア・クーで出かけた。
メインのSPAMの缶詰と食材のモヤシシロキクラゲババコ、おやつのフィナンシェ、それとワインを買った。
ワインは隠し味に入れるとおいしいのだ。
さっそくア・バオア・クーで家に帰ってスパムのちらし寿司を作ったのだ。
缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだモヤシとザク切りにしたシロキクラゲを大胆に投入!


ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ワインをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。
出来上がったところに皿に盛り付けてババコを添えれば出来上がり。簡単だね!
さっそく食してみると、やはり口の中にジュッと広がるような、それでいてかぐわしい香りの・・・。
非常に恣意的な旨さに思わず「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」と独り言。
スパムのちらし寿司は手軽でおいしくていいね。
その後食べるフィナンシェもおいしい。
次も作ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?