見出し画像

第1回フラワーアレンジメントレッスン開催しました!

記念すべき第1回「フラワーアレンジメントレッスン」を2021年7月4日に開催しました!
緊急事態宣言解除のタイミングということもあり、今回は少人数での実施でしたが、
皆さまのご協力のもと大盛況で終えることができました!☺️

本レッスンでは、

・アレンジメントの基本のいけ方
・作り方のポイント
(主役のお花、脇役のお花、すきまを埋めるお花の選び方など)
・1人1つ自分の作品をつくる


などを体験することができます。
レッスン中は、みなさん一生懸命に作品づくりに没頭する場面もあり、自由に活ける難しさを感じながらも、他の参加者の方との交流も楽しんでいました。

参加者の方々からは、

「初めてで戸惑うところもあったけど、
生花に触れながら、心を無にできて、なんだかリフレッシュできました!」

「花をいける楽しさはもちろんのこと、
アットホームな感じで、文化祭の出し物作りをする学生時代に戻ったかのような…すごく新鮮な気持ちで参加することができました!」

「予想していた以上に華やかなアレンジメントを作ることができて、お家が華やかになって嬉しいです!」

などの嬉しい声もいただきました!
今後も、レッスンやオンラインセミナーを通して、生花と触れ合う楽しさやリフレッシュ効果についてより多くの方へ広めていきたいと思います。☺️

次回のセミナーでは、
季節のお花を使用した「個性」を表現するアレンジメントづくりを企画予定です。
詳細は、本ブログおよびFacebook/Twitter/Instagram にて告知いたしますので、ぜひチェックしてみてください!

ハラダフローリストURL
Instagram
Facebook
ハラダフローリストとは

〜街に愛されるお花屋さんとして、お花を通じて多くの方々の日常に彩りと安らぎを〜

HARADA FLORISTは創業から60年以上3代にわたって続く、青山・表参道のお花屋さんです。
繁忙期には家族総出で元気に営んでおります。

創業当初からお客様に喜んで頂けることを第一に、仕入れたてのお花を低価格で提供させて頂いてきました。

信頼できる生産地の厳選したお花を、いつでも鮮度の高い状態でご用意しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?