『私は怖い。』


タイトルは今日ポロッと出た言葉。


「お姉さん」「できる」「やる」「大丈夫」
無意識に、強い言葉で固め続けてきた自分が一気に崩壊した一日でした。

人生で初めて『真っ白』という景色が見えた。

稽古後、つみきがバラバラバラ〜ってなって。
いろいろ沢山溢れました。

でもそれを建て直してくれたのはAチームのみんなと演出家さんでした。

『本番前に言ってくれてありがとう。』

って言われました。
それからなぜか「ごめんね」という言葉もかけてくれました。

ごめんねを言わせてごめんねだけど、それよりもありがとうの気持ちの方が大きかった。

稽古後、その場にいた人で2時間も輪になってみんなのお話をしました。
一人ずつのいいところをみんなで褒めあったの。
稽古最終日に。
なんて素敵な座組なんだろうって。

「なにかあったらフォローするから任せて」
と私が他の子に言ってた言葉を今日は別のキャストから言われました。

これでいいんだって、頼っていいんだって、フィールドが広がった感覚とともに、

『今の私ならできる気がする』

と根拠の無い自信がもくもく出てきて、今はとっても不思議な安心感に満ち溢れています。


やることはやった。

気持ちも整った。

あとは本番を迎えるだけ。

お待ちしています!


#Rave塾
#舞台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?