見出し画像

もうすぐ2歳の息子が面白い。

昨日は長袖の袖を一つ脱ぎ、東山のキンさん状態で寝ていた。暑かったのか。

多分いやいや期なんだろうけれど。

駅のホームでも簡単に大の字になって泣き叫んでるし。
気が済むとけろっとしてる。さっきのはなんだったんだ。

いやいやする原因は

例えばお風呂で私のリンスをプシュプシュしたいとか。

リビングに靴を持ってきたいだとか。

お茶はとりあえずお皿に移し替えたがるし

私の仕事道具の針を触りたいだとか。


ちゃんと理由があるんだなぁ。


彼の今のはやりは道端にある石ころ。
宝石のように扱う姿をみて物の価値ってなんだろうって考えさせられる。


セミの抜け殻をぽっこりお腹につけてもらった時の満足そうな顔とか。

坂道で走ってこけておでこに漫画のようなタンコブ作ったり。
(きれなくってよかった)


ああ〜たまらん〜〜


とにかくかわいい。

面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?