見出し画像

息子一歳9ヶ月。言葉どんどん覚えてきて面白い。

最初にしゃべった言葉はワンワン。

今は「こちいいく?」「こっちいこ?」とか言ってくれちゃって、とってもかわいい。

「おちたおちた」って物を落としたら言いながら拾っていてかわいい。

昨日は「ゴミ」を覚えた。そこら中に落ちている、小さなゴミを摘んでは「ごみ!」と手渡ししてくれる。(はい掃除します。)

お風呂では「け〜〜!」「け!」と湯船に浮かぶ髪の毛を掴んでは渡してくれる。

いやなにしててもかわいい。

コミニュケーション取れ出したのがほんと面白いし、やりたいことをどうにかして訴えてくるかんじがもうキュンキュン。

お風呂はいろっか?って言うとお風呂の方行くし、

しゅっしゅ〜〜とか言って夫の靴リビングにもってきて履いてるし、(やめてほしい)

ギュって抱きしめたい衝動にかられて、ぎゅーしにいくと全力の「いや!!」が聞けるし。

「あれ?」「あれ?」っていいながらお目当てのおもちゃ探してる仕草とか

夫は絵本読み聞かせしている効果やなって言うけれど。

違うと思うな〜〜

それもあるとは思うけれど

独り言多い私のおかげだと思うな〜〜〜〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?