見出し画像

ハラコンreview #2022.6.21

「小田原を愛する人を全力応援!」通称ハラコン。
地域プロジェクトのプレゼン&アイデアブレストを通じて自分ゴトにする、参加型地域ワークショップです。2019年に小田原で始まりました。だいたい2か月に1度の頻度でご紹介制を基本に開催しています。


今回は30名近くの大勢のかたにご参加いただきました。
スペシャルゲストは・・・
小田原市 守屋市長 鎌倉市 松尾市長 !
また、ハラコンのモデルであるカマコンからカマコンメンバーもご参加いただき、高校生メンバーも加わって幅広い世代でのハラコンになりました。

プレゼン№1

新井佑太 from 公益社団法人 小田原青年会議所
地域共創委員会

プレゼンテーマ
「おだべん。共創プロジェクト」

ブレストテーマ
「おだべん。お披露目発表会を盛り上げるアイデアは?」

プレゼンター№1 新井さま


プレゼン№2

塗師世菜 from 小田原高校

プレゼンテーマ
「オダワラグビープロジェクト」

ブレストテーマ
「来るラグビー決勝戦、小田会場を盛り上げるには?」

ブレストの様子

5人人グループでアイデアをブレスト!
小田原市守屋市長もブレストに参加
松尾市長にはブレストで出たアイデアの書記も担当頂きました


今回も素敵な会場をご提供いただいたHamee様ありがとうございました*

次回>>22年8月中旬を予定 決まり次第お知らせします*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?