見出し画像

New Zealand Trip 2023 #6

そして今日もクイーンズタウンからスタート
毎朝リンゴ食べてます

本当は今日は憧れのグレートウォーク
ケプラートラックで日帰りお気楽ピストンハイクを
予定してたんだけど

雨だから諦めて
土ボタルが見れる洞窟へ行く
アクティビティに申し込んだので
昨日立ち寄ったテアナウへ向かいます

着いてカウンターで予約確認したら
雨量が多くて洞窟に入れないからツアーは中止だよと・・・
メールしたの見てないの?と・・・
確かにメール来てたわ。。。

せっかくテアナウまで来たのにもったいない
ならば。。。
雨だけどケプラートラック行こうってことで
やってきました

もしかしてキウイに会えたりしてなんて
期待も抱きつつ進んでいきます

シダと苔が満載の森が今までのハイクとは違って面白い

という感じで進んでいたんだけど
雨足がどんどん強くなってきたので
やむなく引き返します
この2日間は天気に恵まれなかった。。。
だけどちょこっとだけグレートウォークを歩けただけでも
良しとします


そして帰りに虹が見れましたとさ

そしてクイーンズタウンに帰還
そして夕食の調達
PEDRO'S HOUSE OF LAMB

実はこの店クイーンズタウンに来た日から
2日連続で来たんだけど見事に売り切れ続き
3度目の正直でやっと買えました

めちゃでかいラム肉で中までホロホロで最高
良い意味でのラム臭がまた最高
ポテトめちゃ多いです
こりゃ人気な訳だわって感じ

そしてホテルのそばで見かけた地域猫可愛かった

そんなこんなで雨に泣かされた1日も終わりです
てな訳で
New Zealand Trip 2023 #7へ続く

てかNOTEって動画そのままで貼れないのね
ケプラートラックは動画中心だったので写真少なめでした・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?