女は早くはじめた方がいい理由

中学生の娘とあれこれおしゃべりをしていて思ったこと。
わたしは自分の力で生きていく人に育てたいと思っています。
結婚しても、子どもを生んでも、仕事をしてほしい。

それでね、
男の人より早くこれだというものを見つけないといけないな、って思った。
女はライフステージの変化があるでしょ、
特に子ども育てながら就活、起業となると自分のやりたいことよりも家族の都合に合わせがちになる。
結婚しても子育てしながらでも、仕事を続けていくには環境は大事です。
スタートが早くて、仕事のペースにライフステージを合わせられたらいいなあと思ったの。
自分のことに無我夢中になれるときにいろいろ試して基盤を作る。ライフステージの変化に仕事のスタイルを合わせる。
いいなぁ。いいと思いませんか?
わたし、
若い子の支援やサポートをどんどんしていこう。
まだまだ先のことだと思う未来は、結構すぐそこだし、実現しなくてもさせなくても、考えることはやめたらいけないな。
こんなことをお話しする機会を作ろう。
いろんなとこで発信していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?