今日の学び

画像1

多分みんなにとっては、超簡単なとこだと思うけど・・・

paramsの中身って形で覚えていたけど、理屈で覚えるとめっちゃ理解深まりました!今日メンターさんに聞いて納得しかなかったです!

requireとかpermitとかmergeとか・・・多すぎてなんのことやと思っていたけど分解してみたら案外すっきり!

Amazonの箱を例に説明します!

Amazonの宅配便で来た時に中身に商品の箱が入っていてそこに緩衝材が入って商品があるイメージですね。

Amazonの箱→params

商品の箱→require

商品→permit

緩衝材→merge

こんな感じで考えるんです!

結構簡単ですよね?

これ理解したら、何を記述しなければいけないのか結構簡単にわかります!

ちなみに私は、permitの中身にitem_idを入れていたため箱が違うのに取り出せずにDBに反映されませんでした!

画像2

@credit_address=CreditAddress.newってそもそも空の何もない箱のことでviewファイルで定義しているものにブラウザで打ち込んだ時に入る箱ってことなんですね。。。


★今日の一言★

理屈の理解こそエラー解決

※内容読みにくいですよねごめんなさい!読みやすいように書式作ります!

今日は勉強しすぎて頭パンパンなので許してください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?