見出し画像

きみはどんなやつなんだ?

臨月に入る少し前から、お腹の張りが強くなってきました。
カチカチに張って、それ以上動くと不安になるような感じ。横になっておかないと!と焦ります。
夕飯を作っている時に限って張るのですぐに横になれなかったりして、張りは強まるばかり。

そうかと思えば別の時は、イタタタタ張ってる?と思いきやこれ内側からスゲー押されてるな…みたいな強めの胎動。
ちょっとやめ、痛いんですけど!!と毎晩なっています。しかもゆっくりしたい時間に押してくるのがお決まり。

3人兄妹の定説だと1と3が似たタイプだと思うので、勝手に息子タイプの「ナイーブおとなしいどっちかというと引っ込み思案系」という想定(希望込み)なのですが、お腹の娘はめちゃくちゃヤンチャなのかもしれません。
正直、長女よりヤンチャな子は困るんですけどね…。同じぐらいでもギリ困る。別々の方向に逃げていかれたらたまらん。

そんなことを思っていた矢先の検診。
NSTを測ってみるとやたら拍動が高く、再検査になりました。
拍動が強いことで考えられるのは、私の発熱(風邪とか)、胎児の感染など、そして本人が活発すぎることだそうで。
私は平熱だったため、娘側の要因かも?ということで念のための再検査を後日するのですが、それだったらヤンチャでもなんでもいいから「測った時たまたまテンションが上がっていた」であってくれー!と思っています。親は勝手ですね。

いままでエコーなどでも心拍含め特に指摘されたことがなかったので、寝耳に水でした。
とりあえず成長としては十分に大きくなってくれているようなので、もういつ生まれても大丈夫とのこと。
とにかく健康で安全に産まれてほしいと願うばかりです。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?