見出し画像

生まれつき社会に向いてるやつっているんだな

慣らし保育中の娘、想像以上に胆が据わっていました。

兄の送り迎えで保育園の場所自体に慣れているのはあるかもしれないですが、朝はおもちゃで遊ぶ片手間に手を振りタッチをして別れ、初めての給食も絶対食べないと思っていた白飯を全部食べたそう。
流石にお迎えに行った時は嬉しそうに「あってゃー!!(お母さんの意)」と廊下まで響く声を上げて立ち上がり、入口に走って来てくれたので嬉しかったですが、その内「何?お迎え早くない?今遊んでるんですけど」みたいな反応されるんだろうな。息子は今日そうでした。

疲れているので午後はぐっすり眠り、なんとなくイヤイヤは軽くなっている…かも?
それもたくさん遊んで発散できている証拠かもしれません。

まだ慣らし中だし、お昼寝とかも入るとまた違うのかもしれないですが、2ヶ月ぐらい送りの時に泣き続けた息子とはやっぱり違う性格だな〜と思っています。

妹が生まれたら赤ちゃん返りもするだろうし、育休期間に入ったら退園なので折角社会に慣れそうなのに…(しかも本人向いてそうなのに…)と可哀想な気もしつつ、今この期間をめちゃくちゃに楽しんで欲しいなと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?