見出し画像

懐古厨的視点からのお笑いの話

昨日こんなことを書きましたが、夜雪が降ったらしいですね。
寝てたので全然気付かなかったです。
私の雪センサー、まだ使えますね。

数週間前になりますが、Eテレでやってるおとうさんといっしょの茶色い生物の声を、アメザリの柳原さんがやってると知ってめちゃめちゃびっくりしました。
それから毎日「やなぎはら…」と思いながら見てるけど柳原さんの声に聞こえた試しがない。なぜ?

私のイメージのアメザリは、平井さんが名前を間違いまくり柳原さんが「やーなーぎーはーら!!」とあの甲高い声で絶叫するネタのイメージですが、あの声よりさらに高くなってるような感じがします。

最近のM-1はもう「え?もうこの世代がメインなの?」って思うコンビばっかり出てくる気がします。もうここまできてんの?みたいな。

私の黄金期ってオンバト世代なので、とっくにザセカに行ってる人々なんですよね。
見取り図さえ、金属バットさえ、ランジャタイさえ、ザセカ世代なんだから。マジ?
そう思うと疑惑のウエストランドも納得。絶対15年以上前から活動してるでしょ。オンバト出てたんだから。

個人的にはザセカのお祭り感を残しつつちゃんとおじさんおばさん(まだおばさん出てないけど)達の賞レースになっているのが、時を経たエキシビジョンマッチって感じがしてワクワクしました。
M-1も見るけど、というかやっぱり賞レースの花形といえばM-1なんだけど、今後もザセカで今テレビから離れてたりしても実力がある芸人が日の目を見てほしいなとも思います。

おばさんと言ったらいとうあさことか田上よしえとかネタ見たいし、アメザリ漫才も見たいし、なんなら解散したチャイマとかランディーズとかビッキーズとか一大会だけでも再結成してほしいなとか、細かすぎてに出てたけどオキシジェンのコント見たいなとか、そういえばR-1も年数制限撤廃されたらしいからもう一度福田哲平の歌ネタコント見せてくれとか、そういうことばっか思い付きますね。

あと、私の中で東京03は未だに「アルファルファ+プラスドライバー角田」の方程式がちらつくのでアルファルファのコント「修行」もまた見たいな。「集中してー、集中して。…集中した?」ってやつ。

とりあえず、来週のM-1楽しみですね。
今決勝進出コンビ見て、改めて「この世代…なのか…」となってしまいましたが。
どのコンビが来てもおかしくないなー。優勝予想むずっ!
好きなのはカベポ、笑いの暴力なのは真空ジェシカかなぁ。令和ロマンも仕上がってると聞くし、ヤーレンズもなかなか決勝来れなかったけど毎年めちゃくちゃ面白いし…決めきれないですね、誰が優勝するか本当に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?