見出し画像

こどもの日だからって何かするわけじゃないけど

こどもの日ですね。

別にいつもと変わらない日曜日でしたが、夜だけはなんとなくちらし寿司を作って唐揚げを揚げました。

息子も偏食娘も、唐揚げだけは絶対食べるのでありがたいです。
胸肉だけど、今のところまだ「この肉ちがーう!いや!」とか言われてないので安心しています。

食後にケーキと焼き菓子も買ってきてあるけど、唐揚げのおかわり具合からそこまでいけるかな?という感じ。
子らはまだケーキひとつは多くて、小さめ一口ケーキとか、小さい焼き菓子とか、そういうものがちょうどいいのです。
息子に至っては多分そんなにクリームが好きじゃないようで、食べるとは言うけど数口で残したりするので難しいです。

とにかく、ここまで元気で大きくなってくれてありがとう。2人とも。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?