見出し画像

インスタのストーリーで2万件の質問に答えて見えてきた「みんなが抱えてる悩みとその答え5選」

Instagramのストーリーで毎日5〜10件、多い時には30件くらいの匿名の質問に答えてきました。

2018年の1月くらいからなので、およそ2年半。

計20000件

全てストーリーのがアーカイブに残っていて、全力スクロールしても一番上に行くまで30秒くらいかかります。(読み込んで表示するには1時間以上かかる)


たまにその質問箱で

「毎日たくさんの質問に答えて大変じゃないですか?」と言われるが

この仕事は全く苦ではありません。


ちなみに"仕事"という言い方をしたが誰かからギャラを貰ったことは一度もない。でも自分では仕事だと思っています。


そんな質問箱では匿名という特性を利用して、日夜いろいろな質問が届く。


僕も匿名という理由で、言葉を選ばずバッサバッサと答えていく。(たまに質問箱の中でプチ炎上することもある)


たぶん誰かわかってしまえば、相手を傷つけないように言葉を選ぶし、答えが曖昧で誰でも言えるような優しい答えしか出せなくなると思う。


そんな僕が答えてきた2万件の質問の中から

よく聞かれる質問。

そして、その答えを5つ書いてみようと思いました。


よく聞かれる質問 その1

「彼氏が大切にしてくれません」




これは本当に多い。


「付き合う前は優しかったのに、付き合ってみたら冷たいです」

「遠距離になった途端連絡が減りました」

「こんなひどいことを言われました」

「浮気してるみたいです」


ひとつひとつ悩みは違えど、大きく分類すると「彼氏が大切にしてくれない」という悩み。


これにはいつもこう答えています。


「まずはあなたも彼氏を大切にしているか自分を振り返ってみて。

付き合う前、毎日ドキドキしていたあの頃のように、オシャレして、ばっちりメイクして、ダイエットとかもして、彼は何をしたら喜んでくれるのか、必死に頭をフル回転させて、彼の反応で一喜一憂していた時の自分から全く変わっていない?


もしなにか変わってしまっていたら、まずは自分から修正していこう。



そして、もしあなたが全力で愛しても彼の態度が変わらなかったら。。。


捨てちまえ、そんなクズ。


そんながんばっているあなたを見ても、なにも心が動かされない、あなたを喜ばせたり、ドキドキさせてくれない男なんていらないよ。


私は昔から、「生きるのは女の人のが大変」だって思って生きてる。


朝起きて、最悪、服さえ着替えればすぐに家を出られる男と

顔洗って、メイクして、髪整えて、服を選んで(もっとあると思う。)

そのために家出る時間から逆算して早く起きる。


朝だけでもこんなにイージーモードの男と、ハードモードの女性。

これがデートならどう?もう3倍も4倍もかける時間が違うと思う。


そうなったら、女子って生きてるだけで大切にお姫様扱いされるべきだと私は思う。


お姫様扱いは言い過ぎでも、男は彼女を楽しませたり大事にすることが義務だと思う。


そして、そうやって大切にしてくれる人は星の数ほどいます。


それを考えた時に、その大切にしてくれない彼で本当にいいのか。

もう一度考えてみて下さい。」


こんな風に答えています。

(気づいた方もいるかもしれませんが、質問に答えるときはオネエ口調になります。)



ここから先は

4,354字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?