見出し画像

癒やされたいのが今だろ

今日は頭をつかい、気をつかい、とても疲れたんだ。
帰ろうとスニーカーに足を入れると、朝の雨がしみ込んでいたことを思い出させてくれる、靴下を通り抜ける不快感。
雨の何が嫌なの、これが嫌なの。

帰りにスーパーに寄って、夕食を考えるのにまた疲れたんだ。
トマト缶が積まれていた。セロリが安かった。ミートソースを作ろう。
野菜を細かく刻んで、なんで面倒なメニューにしたんだと思いながら鍋に張り付いていた。

煮込む間にストレスのない動画を探していた。
観ていたドラマ『やんごとなき一族』の挿入歌の動画が目に止まる。
主演俳優は松下洸平さん。以前のドラマで岐阜弁を上手に話していて、勝手に親近感がわいている。
彼はシンガーでもある。
彼がwacciと一緒に歌っている動画、これを観よう。


wacciの橋口さんの声と、松下さんの声がとても耳心地よく、お風呂につかったときの気持ちよさがある。
疲れた脳に優しい。

サビの歌詞、ドラマで何度も聴いた。

性別も年齢も 家柄も国籍も 外見も年収も
過去も何もかも全部
関係ないのが恋だろ 乗り越えられんのが恋だろ

wacci 『恋だろ』

本当、そうだよな
橋口さん、沁みるよ
もう何年も恋してないけどね

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。