見出し画像

やっぱりYouTubeすごいわ 私のおすすめ3選

皆さんこんにちは。Upstreamist(原因を考えて、カイゼンできるならそこから始めよう!)を目指している 沖田なおみです。

皆さんのお気に入りのチャンネルはなんですか?
よく見るYouTubeはありますか? 

子供だけじゃなくて、大人も楽しめる番組、たくさんありますよね。

今日は私がよく見るYouTubeを3つご紹介します。

、両学長 リベラルアーツ大学

どんなチェンネルかというと・・・
本当の自由を手に入れる お金の大学. 著者. 両@リベ大学長 ... 人生の6大固定費を見直すことで、お金を「貯める力」を身につけることができる。

おすすめポイント◆
人生でお金の心配をしたくない、お金のことをもっと知りたいという人々のための動画。学長の言葉 今日は人生で一番若い日!という言葉は勇気づけられます。できることから始めようという現実的なところも大好き。
主に投資信託のことを私は学んでます。(次は副業!)

2 白川寧々チャンネル 

どんなチェンネルかというと・・・
白川寧々公式チャンネル。海外大学・海外大学院・海外移住・海外就職・英語などなど国外逃亡に関する真面目なコンテンツもぬるいコンテンツもあげていきます。

おすすめポイント◆
①国際的な働き方したい気持ち、と、②現実の自分 の間をつないでくれる、そんな人。勇気と元気が湧いてきます。
子供に将来、外国の大学に行ってほしいなーーと思っている私にはピッタリ。

3 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

おすすめポイント◆
エンターテイメント性が高く、それでいて、理解しやすく面白い。
(本の解説と要約は、そのものを読むより楽・・・って安易に流れてはいけないのだけど)
(これは有名なチャンネルだから説明不要かな)

まとめ


3人とも、ポジショニングがすごーーーくしっかりしている。
①お金と②英語教育、今の私の関心事にドンピシャなのでした。

皆さんはどんなYouTubeみていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?