見出し画像

焦ったときこそ、立ち止まろう。

将来が不安。時間がない、ヤバい。どうしようどうしようと焦ることはないだろうか?

焦ったときを振り返ってみてほしい。だいたい、うまくいってない。
いつもはうまくいくのだけれど、なんかうまくできない。イライラ。余計に焦る。負の連鎖だ。
結局いつもより時間がかかったり、たいしていいアイデアが出ていないことが多いだろう。

よくやりがちなのは、焦っている自分に焦ってしまう。無理に落ち着かせようとした結果、余計に焦るのだ。
ぼくもつい最近までは焦っていた。結果、ぜんぜんうまくいかない。何か抜けている。今考えると、なんて無駄で非効率な時間を過ごしていたのだろう。と思う。

※日々更新される記事の全文は、個別購入(税込220円)で読むことができます。

ここから先は

377字

¥ 220

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?