見出し画像

2024/06/19 求む、純喫茶。

求めているのはわたしと言うよりは旦那氏なんですが、日常的に純喫茶を欲しています。

仄暗い店内、昔ながらのメニューと味。たまらん。

旦那氏が札幌で見つけた、純喫茶オリンピア
何度か足を運んでます。

旦那氏は、喫茶店にミルクセーキが置いてあれば頼むようにしているそうなのですが、オリンピアにもありました。
期待を裏切らない純喫茶っぷりに感謝。

仕事上の試験を受けに札幌駅方面に行ったので、平日ランチの時間に寄ることができました。
すごくお腹が減っていたので、パスタとカレーのあいもりを食べました。

見た目から想像したとおりの味のミートソースと、中辛よりやや辛口寄りのカレー。
飲み物とサラダ付きで1,000円行かないお値段です。

いつもは単品をあれこれ頼んでいましたが、ランチセットはボリュームに対してちょうど良いお値段という感触です。

支払いが現金のみだけど、純喫茶ならば許される雰囲気がある気がする。
長年札幌で通い詰めてた喫茶店が数年前にやめてしまったので、街中で立ち寄れる好きなお店があるってありがたいことです。

すすきの・大通方面にもこういう純喫茶欲しい。
急かされないというか、雰囲気を味わえる店を求めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?