見出し画像

2024/05/02 娘への荷物

約1ヶ月ぶりで、娘に荷物発送しました。
今回のメインは柳月のお菓子。

送ったもの

  • 三方六(娘のリクエスト)

  • お抹茶ドラサン

  • コメビス

  • ぺったんコ~ン

『お抹茶ドラサン』と『コメビス』は新製品。『ぺったんコ~ン』は季節限定品のようです。とうきび好きな娘なので、コーンのお菓子はちょうど良かった。

基本は娘用なんですが、先日旧居近所の友達に娘のことでえらい世話になったのでそのお詫び…お礼…として同封しました。

子どもが遠方に居るってゾッとすることあるなぁ…と身にしみた出来事だった。話せるようになることがあれば、またその機会に。


  • syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ

  • まいにちできるお弁当

  • おいしい夏ごはん

  • ハリナックス

  • キッチンスケール

  • サメのぬいぐるみ

なんだかんだで自炊をしているようなので、山本ゆりさんの電子レンジで作れるおかずの本と、PalSystemで買ったお弁当の本、あとは『べんりで酢』を使ったレシピ本。
何かの参考になるといいと思いました。

山本ゆりさんの本は、本当にレンジだけみたいなおかずなので、ジップロックコンテナがあれば作れるもの多数。
ソースで煮る鶏モモとか、うちで何度も作ったものも入ってる本です。普通に助かる。

ハリナックスは何年か前に、ホリデーテーリングを完走していただいた記念品。未使用のものがあったと伝えたら欲しいそうなので入れました。

毎年夏から秋にかけてやっているみたいなので、今年もやるのかな。
とはいえ、我が家の子らはもう対象年齢から外れてしまったなー。

キッチンスケールはDYME(雑誌)の付録だったような気がします。
計量カップはあるけど、はかりがなくて料理の時に困るらしいので同封。
無限キャベツを作りたいけど、キャベツが計れないと言われましてね…キャベツか…。
娘が作っていたのはこちら(↓)

あとは無くしていたと思っていたサメが、こっちの荷物に入っていたので返却です。何故かサメにはまって大小色んなサイズのサメを持っているのですが、いくらあっても困らないようです。


  • メイク用品あれこれ

  • お下がりTシャツ 3枚

  • お下がりズボン 2着

  • ガーゼケット(夏用)

  • 旧居自治体の指定ゴミ袋

  • 春雨スープ

  • 取説用ファイル

  • 雑がみ回収用紙袋

  • 換気口フィルタ

  • 冷湿布

  • ジュース 2~3本

  • やきそば弁当

  • カップスープ

  • 塩、砂糖

  • 海苔

  • さけるチーズ

写真に無いものも含めて、今回はこれくらい送りました。
塩と砂糖みたいな基本の調味料がないようで、一瞬悩んだけどうちで使っているものを小袋に分けて同封しました。

味塩こしょうとか、めんつゆとかはあるのに、塩と砂糖がないとは気がつかなかったなー…。
引っ越す時に、我が家にあった使いかけの調味料をほぼ全部もらってくれたので、味付けるものはあるだろと思ってたけど、混ざり物しかなかったみたいです。盲点だった。

メイク用品は、お下がり服をくれるついでに従姉(二十代半ば)がまとめてよこしたものです。
見事にブラウン系で、イエベなのかな。
娘はかなりはっきりとブルベなので、実際に使わないかもしれないけど送ってというので同封しました。

学校でメイクの授業があったりするので、それ用に学校に寄付するんだとか。または、お友達で使いたい子がいたら見てもらえば良いかなとか思う。

おかずになりそうな食材をあまり入れられなかった。
また次回と思うけど、これからガンガン暑くなるんですよね~何入れれば良いか悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?