見出し画像

夫婦の時間で昼からビール

日常

抗がん剤16日目
昨日と変わらない、すっきりしない・足がむくんでいる。
そういえば眉毛がなくなっていて、お風呂上りは書き足さないと寂しい顔になる。そして書くのはやっぱり難しい。

今日は午前中は子ども達は順次習い事に行き、帰ってきたのを見計らって午後から夫と待ち合わせ。糖質制限を急に始めたため、お茶する予定が居酒屋になり、クラフトビールのお店に行くことになった。

クラフトビール30種類くらいあったのだが、3種類飲み比べがよさそうだったのでそれにした。桜のビールとかいろいろあった。
でもでも、やっぱりあんまりおいしく感じられない。。
とりあえず雰囲気だけ。

夫が転職するというのでどの会社に転職するか迷っている話を聞く。
家で話せばいいのに、なかなか時間が取れないものである。
なぜかっていうと、夜家事が終わるころには私が疲れて寝ていたり、夫は自由気ままに映画を見たいから中断されたくない、とか。

二人で外食するのもお金はかかるけど楽しいからいいかな。

あと、点滴の抗がん剤が終わったら石垣島に子どもを連れていく話。
夫も誘ったが、夫は家族でいく旅行の価値があまりわからないとのこと。
子ども達は偏食で大人が食べたいものは食べられないし、見たいものも違うから、と。
私は子どもには机上以外の体験をさせることが大切だと思っているし、旅行に行くことはお互いの思い出に残るから行った方がいいという考え。

子どもはパパも一緒に行きたいとはいうものの、夫のご機嫌をとりながら行くのも疲れるので、子どもだけ連れていくことにした。

お金も安く済むし、もう子どもが大きいので母子旅行も大変さは変わったはず。

飛行機を抑えて準備が始まればちょっと元気になれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?