見出し画像

クリームソーダに会いたかった

日常

抗がん剤7回目9日目
副作用なんだろう、なんとなくだるいし、ごはんもあまりおいしくなくて
すっきりしない。足のむくみがちょっと悪くなってきている気がするがメディキュットをしているので支障はない。

今日は次女は朝遅かったので家族ゆっくりの日曜日。
朝と早お昼と家で食べてから練習へ。
明日から試合なので最後の練習になると、昨日の発表会の疲れをひきずりながらでかけていった。

長女は夫と買い物に出かけた。

と、午後から フリータイムができたので
最近気になっていたクリームソーダに会いに、近所の藍屋へ。

あったあった、クリームソーダ。
見ていたらあんみつにある白玉が食べたくなり、
あんみつも注文してしまった。

クリームソーダにあるアイスをちょっとあんみつにいれて
クリームあんみつにした。

クリームソーダとあんみつを食べて、抗がん剤が終わったら子ども達と出かける計画を立てたり、3月一か月の振り返りをして、いい時間を過ごした。

しかし、クリームソーダってすぐ飲み終わっちゃうからクリームソーダのソーダだけもう一回お替りしたいくらい(笑)

毎年、3月末は本当に仕事が忙しくて週末は必ず仕事に出かけていた。
どんな仕事も忙しい時はそんな風にやりきるしかないのだけれど、
今後、ワークライフバランスとりながら働いていくためには
どうしたらいいのか、ずーっと考えている。

何が一番いいのかがわからないんだけど、ね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?