見出し画像

長女とお買い物

日常

抗がん剤7回目10日目
だるさと眠気が続いている。あと足のむくみ。
まつ毛がないから涙もとまらない。
夫より、抗がん剤を始めた時より明らかに元気でないといわれた。
抗がん剤の回数を重ねると病人モードが強くなってくる気がする。

次女は新体操の試合のため、お弁当をもって早朝から出かけた。
発表会が終わったので荷物は少なくなってそれは楽になった。

長女はオンラインで英検対策。
今日も先生は元気で一時間の授業はあっというまに終わった。

眠気も強いのでこのままだとダラダラすごしてしまうな、と思い、
午前中の英語のオンライン授業が終わった長女と街に出ることに。

しばらく変えていなかったバレエのシューズや英検の参考書、長女が欲しがっていたヘッドホンなどを買い、マックでご飯を食べた。

買い物が終わってから長女は先に帰り、私はカフェで勉強してから帰る。

しかし、眠いしだるいなあ。

はやくすっきりしたいなあ。

勉強

今日から4月。
気持ちを入れ替えて大学院入試の勉強をすることに。
用語をまとめる作業。

しかし、気合が抜けると眠くなってしまう。
これだけ時間があればいろいろできるのに、と自分が怠けているような気もしてもっとやらなければと思う気持ちがふつふつとわいてくる。

でも、一応今は体調が悪いのだから仕方ないと言い聞かせる。

どの程度無理せず自分ができるのか。
それがわからず、模索中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?