見出し画像

おうちで過ごす春休み

日常

抗がん剤7回目12日目
食欲とか眠気とかは今日も今一つ。
むくみがめだってきた。メディキュットで対策をしていても足の甲がむくんでいるのでスニーカーの紐の部分が圧迫されていたい。

今日はひさしぶりにラジオ体操に参加できた。
やっぱりたった3分でも外に行って人と会うのはいい。
明日も次女の新体操の試合で朝早いので行かれないのだけど、それが終われば連続ででられるかな。

今日は次女、久しぶりのオフ。
だけど新体操のお友達と大きい公園でピクニックするようで朝からお弁当をもって出かけると。

次女は楽しみなようで自分から早く起きてきたけど、弁当作りは毎日変わらずだった。

活発な次女はお昼ごろに公園から帰ってきて、また別のお友達をうちにつれてきて一緒に遊んでいて、結局一日遊び通す一日。すごいなあ。

長女は午前中は暇そうで、午後から友達と公園へ。
英検の勉強をすることになっていたが、とにかく親任せな感じが気になり、
自分でやるように仕向けるも難しくてできないとなんだかうまくいかなかった。

私はそんな子供たちの出入りがあったので結局うちでだらだらと勉強。

今の楽しみは抗がん剤が終わってから子供たちと一緒に沖縄にいく計画を立てること。
梅雨時期になってしまうのでお天気が心配だけど、青い海をみてのんびりしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?