オリンピック延期の件

こんにちは!
先日オリンピックが一年延期になる発表を受けましたね。


このような状況ですからかなり致し方ないことなのかなと思っております。

しかし、最近は本当にコロナのことでいっぱいですね。

私も入社式がなくなり、全てウェブで、1ヶ月の在宅勤務が命じられました。

新入社員なのでいきなりこのようになってしまったのも、なんだかやりづらいような気がしますが、ウェブでの研修や自分のことに力を入れて頑張りたいと思っています。

さてこの延期、スポーツマンの人たちにとってはどのように感じるのでしょうか?
4年間、努力し続けてやっとの思いで勝ち取った、

「オリンピック出場権」

そしてそのオリンピックで良い成績を残すために毎日頑張っていたことでしょう。

しかし延期を受けて、心がかなり緩んでしまったと思います。

オリンピックだけでなく、学生のスポーツ全国大会も、春の選抜甲子園を始め、ほとんどの競技が、中止を言い渡しました。

スポーツをやっていた身からすると、これほどの悔しみは無いと思います。


必死に頑張って掴み取った出場権を使うことなく終わってしまったのだから。

この件を受けて「上手くなり続ける人」、言い方は悪いかもしれませんが、「腐って終わる人」


両方いるかもしれません。


ただ長いアスリートキャリアの中で、ここで落ち込んでいる暇はないのでは無いでしょうか?

是非こんなご時世だからこそ、自分に何ができるのか考え、選手として成長できるように頑張って欲しいと切に願います。


そうすれば来年のオリンピックはメダルラッシュでしょうし、

例年よりハイレベルな全国大会を見ることができるのではないでしょうか?


是非アスリートの皆さん、頑張ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?