インターハイ中止を受けて

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18178640/?_from=linenews_social

皆さんはご存知でしょうか。
本日の速報で、高校生スポーツの頂点である、
「インターハイ」が中止になりました。


1963年から初だそうです。

選手の方々は非常に無念であると思います。
もしも私がその立場でしたら、かなり凹んでいます。絶対に。


コロナは経済を衰退させるだけでなく、人々の気力、やる気、力までをも吸い取っていく恐ろしいモノです。

是非、1日でも早く、収束することを願って止まないばかりです。


ここで高校生の皆さんは、二通りの選択肢があるのではないかと思います。


1.高校では踏ん切りをつけて、大学スポーツで輝くために、今一度、努力し直す。

2.スポーツを早めにやめることで、勉強に専念し、自分の行きたい大学に行くため努力する。

ここで重要なのは、クヨクヨしないことです。


「時間は有限です。」

悩んでいる暇や落ち込んでいる暇など、今のあなた達にはとてももったいない時間になります。

是非、自分の人生にリプランが必要な今、再度自分の人生設計をし直す時が来たのではないでしょうか?


前を向いた先には明るい未来が絶対待っています!

是非これからも大変な毎日が続きますが頑張って行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?